色々な意見を読ませて頂き本当に助かります。


都会の土地代は高いので、地方からの方々からの意見と都会では出発点から違って来ます、


先ず介護施設の部屋代から…10万から30万が基本…そこから,管理費、電気、食事、入れたら,あっと言う間に40万以上になってしまいます。


地方の方々は都会より土地代が大分安くなりますし、建物もさほど変わらないと思うのでその点は有利ですね。


それに一番の問題は家内が若く70代だから、85歳以上の方ばかりの施設に入居させたら,急に元気がなくなる難しさと悲しさと侘びしさがあります…。


70代90代も一緒くた…振り分けて介護,リハビリの施設は人件費の問題になりますから難しい。


それを踏まえて施設を探しているから困難な状況なのです。


ある程度の高額の用意をしているのですが…全てを兼ね備えた環境の良い…老後の施設はかなり難しいのでしょうね…。


頭が痛い問題です。