朝…6時…愛犬の散歩…海風も冷たく、久しぶりに冬の寒さを実感。


能登地震の悲惨さには手を合わせずにはいられない…ウクライナやパレスチナ問題も大事だが…国内問題重視である。


人間…死んだら終わり…八代亜紀さんの突然死…いつかは自分にも必ず訪れる…生きてる事に感謝したい。


それにしても…政治家の裏金問題には腹が立つ!


高齢者に働けと言って、税金を搾取…挙句の果てには年金まで間引き…更に個人のお金まで管理するインボイス…政治家は領収書必要なし…いい加減にせんかいである。


例えば…75歳以上の高齢者は、収入を得ても無税は当たり前の常識論だと思う…福祉に使う?


税金と言い…裏金と言い!


今回こそ健全な国民全員で政治家を追い込み政治改革させるくらい大騒ぎしたい…。


今年は世界中で波乱万丈の一年になると思う…。