芸能界も時代と共に変化してきた。


僕が掛け持ちで主演作品をやってる頃のギャラは、一本で車一台購入出来た…僕でさえそうだから先輩のスターは僕の何10倍も頂いていたと思う。


その頃の税金は70%だが…ある先輩に、若い頃は貯金などせず,自分に貯金しなさいと言われて、世界各国に出かけ、色々勉強した…全く興味がなかった美術館巡りや古典芸術を観て回ったし、贅沢品数々を身につけた時期もある。


ビルの一棟は建つてる金額だ。


しかし…その無駄遣いと思える事が、俳優として、人間として生きる術を学び、その全てが存在感になったと思っています。


時代は変わった…俳優は当時の10分の1以下のギャラ…魅力ある俳優が生まれる土壌ではない。


今や芸能界を牛耳っているのはお笑い芸人さん達だ…時代は常に変化している。


今の僕は芸能界を趣味のひとつとして捉えている…気分の良い仕事を精一杯楽しみ楽しんで頂く…そんな場所だ。