北野武さんが,昔から芸能界には酷い悪習があると記者会見で発言されましたが、僕には全くそんな体験がありません…。


芸能界にも色々ありますから…武さんの出身は色物…ストリップや漫才やお笑い系なので複雑な上下関係色々あったのかも知れません…。


その反動が自分自身の持ってる才能とコンプレックスから素晴らしい数々の映画を作ったのだと思う…何度もお会いしてるが、彼自身心根の優しい照れ屋で、会う度に僕には敬意の態度で接してくれます。


多分…僕が映画俳優出身だからだと思います。


芸能界には暗黙のステータスがあり,以前までは映画俳優出身は別格の扱いでした…お笑い、落語漫才、歌手から暗黙の敬意をはらって応対してくれたのです…今では考えられません。


その中でも、特に東宝映画の会社内では、虐めなど一度もなく,酷い悪習もありませんでした(東映,日活は上下関係が酷かったそうです)東宝は個人の人間性で応対でしたね…東宝の俳優,スタッフは人間的に別格だったのかも知れません(僕は祐逸品格のない俳優でした)


その後も僕の芸能生活は素晴らしい人生!


酷い悪習や習慣は芸能界の一部だと思っています…僕にとっては自信と誇りを持って生きて来た世界です。


全てに酷い悪習や習慣があるとは思えません。