宝塚歌劇問題はコアだからこそ余計に成り立つ世界だと思う。


僕は東宝出身…宝塚も同じ阪急グループの系列なので、関係者に知人や友人がいたので中見が全く知らない訳ではない。


一時…宝塚のシヨーに魅了され毎日観劇に行った事がある(50年前に宝塚映画スタジオで連続ドラマの撮影時)


あれだけの実力と素晴らしいシヨーを作るには、言葉で言い表せない苦労と努力がある。


その為の弊害は多々あるのは当然の事。


努力してもいつまで経ってもスターになれない団員もいるだろう…ほとんどがスターになれない。


そこには…新人に追い越された妬み嫉妬僻みが出てくる団員もいるはず…それが虐めに…。


昔からパワハラやハラスメントはあった。表に出なかっただけだ。


特に男より女性の方が陰湿だと思う。


残念だが…何処の世界にも必ずある…難しい問題だがそれを乗り越える事も人生必要なんだけど…。


しかしハラスメントした団員は…今は逆に自業自得のハラスメントにあってる事は間違いない。


人生は自分に返ってくる…ブーメランだ!