今朝はいきなり真冬?


横浜の今朝の温度は7度…富士山の麓の我が家の河口湖は1度…体感温度は更に低いだろう。


海からの陸地から100メートルごとに一度下がるので,山はかなりの寒さだと思う…そのかわり、夏は本当に涼しい。


将来…温暖化で都会は真冬でも最低気温が10度になったら冬はいいが、都会の夏は毎日45度⁈…考えただけでも恐ろしい…しかし可能性はないとはいえない。


10年前は真冬にゴルフに行くと,手がかじみあかぎれが出来た…今は全くない!


それこそが現実だ!


後10年.20年先が見える。


現実は目の前にある。


今を楽しもう,先の事は知ったこっちゃない!

それが世界の政治家の思惑だ…現実にウクライナ、パレスチナなど中東問題、北朝鮮,中国…これから何かが起きそうだが?起きない事を祈ってます。