人の心を掴める事が出来れば、実力以上の力を発揮する!


心底…そう思います。


日本シリーズを観てて改めて思いました。ひとりひとり、心の掴み方が千差万別だから難しい!


資金豊富な,ソフトバンクやジャイアンツと比較してみると如実に理解できるでしょう!監督でこれだけ違うんだから。


阪神の岡田監督のベンチの表情を観ていると全てが僕には理解出来る…彼は名監督だが、心労は想像以上だ(優勝したら心臓麻痺が心配)…笑。


オリっクスの中島監督の心は,僕には読めない。


話は逸れるが…僕は幼い頃から、褒められると何でもやってしまう…実に扱いやすい人間です。


反対に…貶され,怒られ,強制されると,徹底的に反抗する性格です…


とにかく、褒めときゃいい…バカ野郎です…僕は…笑笑!


監督や指導者の人間性で、人生全てが決まってしまうと言っても過言ではない!断言出来ます。


スポーツはゲームの他に学ぶ事がとてもあるので,観てて楽しい!