最近つくづく実感している。


緑豊かな木々である。


僕はある時から大木を見ると必ず優しく愛撫する。

木々と人間(動物)は相思相愛の関係である。


我が家からの眺めは殺伐としたコンクリートの建物と,生い茂った常緑樹の木々達だ。


木々達を見ると心が穏やかになる。


その相思相愛の木々達がブラジルのアマゾンや世界各国で破壊され続けている。


人間の欲望に他ならない…その結果が現在の気象の大変化…今年の猛暑が毎年続き人間が住みにくい地球が目の前だ。


人間の叡智はどこに行ってしまったのだろう⁈


叡智などありゃしない…今のウクライナ問題がいい例だ…国連も役立たず!


人間の欲望は限りがない…。


原点に戻るしかないのか!


それは地球の破壊だ!…充分あり得ると僕は思っている!


もう既にかなり進んでいる!