古い車や古い時計が…新品より高い…それも価格が何千万何億である。


僕も…車も時計もジーンズも持ってれば凄い価値になっている。


古い車は…故障が多い,ブレーキが効かず危険、用事があってドアを開けっぱなしで車から離れると勝手に走りだす、当時の車はエアコンがないから、猛暑では汗だく、その上、安全性がほとんど無いからぶつかったらあの世行きだ!


最近の車は,人が近づいても自然に止まる…恐ろしく進化して安全性抜群である。


時計は趣味で集めた事があるが,現実社会では必要ない…全て手放した!


趣味だった60年前の有名ブランドのジーンズ10本以上持っていた…全て捨て新しい物に変えた…今持っていたら何千万である。


郷愁はあるが,後悔はない。


若い頃は元気より物だ…今は物より元気だ!


過去に思いを馳せるより…前に前に進んで生きる…これが僕の生き方!


追伸…過去のものでいいのは音楽だな、洋楽、歌謡曲、全てに思い出があり,泣ける!