先ずは優勝おめでとう!


僕も高校野球選手でした…慶應高校と同じ東横線の日吉。


慶應は環境抜群の山の上,我が母校は山の下で、校舎の周りは田んぼ…当時練習場もろくにない、レベルの低い野球部。


慶應高校の野球グランドで慶應と試合をした事がある。


これじゃ勝てる訳が無いと実感。


当時、神奈川県は日本中で一番の強豪揃い…法政、慶應、武相…我が母校は話題にもならない。


僕は小学校から中学までは,投手で4番、自信満々の塊だった…しかし高校野球の選手になってから、それらの高校と試合をして自信喪失。


人間…想像もつかなかった凄い人間がいる…野球選手の夢が破れて、他の夢を探し始めた時期である。