今までに自分の持ち家を5軒持った。


それぞれに特徴があり悪くなかった。


一軒目が麻布仙台坂の静かな住宅街…黒川紀章作のメゾネットコンドミニアム…ラセン階段で三階までのシャレた住居だった。


2軒目が、世田谷の高台の東京とは思えない環境の場所…これが住んだ中で一番の豪邸。


三階建て庭付きで,地下にはシエルター用の部屋,リビングは40畳、風呂が二つでトイレが三つ、30畳の板の間の稽古場、駐車場は三台…リビングに座りながら二子玉川の花火が目の前…贅沢三昧の家だった。

(しかし金がかかった)


その後はバブル時代五億円した鉄筋コンクリートのイタリア風の家を四分の1で購入。


そして先日まで住んだ富士山が目の前に見える芝浦の最上階の180度見渡せるプレミアルーム(都内の仕事,地方の仕事には最適だった)


今は東京を引き払い、横浜で身内の見守り介護人生を送っている…大変な事もあるが結構楽しい!これも人生…やれる事だけはやってやる。


豪邸は住んでみてわかる…無駄と自己満足だけ…ホドホドが一番良い。


それにしても僕はやばいほど元気!やる気満々!

エネルギーが余ってる!


感謝!感謝!感謝!