早朝の犬の散歩…台風一過爽やかな日和り。


銀杏並木の周りには春の花々が気分を良くしてくれる…その長さ1キロ近く…管理者が常に大事に育てているせいか色々な花々な気持ち良さそうに咲いている。


早朝で人影も少ない中…花壇には入りユリの花々などを切り落として盗む中年の輩…道路の反対側から思わず声を上げる…気がつかないので近くまで寄ろうとしたが…相手はハサミを持ってるし、犬も同行してるしと躊躇する。


この輩は気違い(考え方が間違っている人)なのだと思い止まる。


なんか矛盾した悲しいやり切れない気持ちになった。


近くに行って注意したらどうなっていただろう…大変な事態も予想される。


気違いと言う言葉にピッタリの輩だった!


朝から気分良くない一日の始まりだ!