美容整形とタトゥーで身体にメスを入れる…流行りで今や簡単に出来る…罪悪感や不安は全くないのだろう!


障害は別として、美容整形で少しでも美しくなりたい気持ちは分かるが…僕の回りにも何人かいるが、最初は整った顔になるが,人間、時間が経つと年齢的にも劣化してくる…だから次々と修正しなければならない…その内!整形出来ないほどの顔になってしまう…治しようがないほど悲惨な状態に!


タトゥーも若気の至りでやるのだろう…公共の温泉や風呂は入場禁止、結婚して、子供とプールにも行けない…反省して消すには激痛と莫大なお金,残るケロイド状の肌…いい事は何もない。


素敵だ!美人だ!と思われるのは…内面から滲み出る日常の生き方が顔に出るのだと思う。


美人に見えても性格の悪い人は美人に見えない。

美人でなくても心が素敵な人は美人に見える。


結論から言えば美しいか素敵かは…自分で決める事でなく他人が評価するものだと思う。