生まれながらに、精神的にも肉体的にも優れた人に、社会で活躍して貢献して貰う…反対に生まれながらに、精神的にも肉体的にも弱かったら、強い人に頑張って貰って、助けてもらう。


弱肉強食…それで社会は成り立っていると思う。


子ども達が公園で活発に大声で自由に遊ぶ…とてもいい事だと思う。


年が明ける時の除夜の鐘…港では一斉に汽笛がなる…無事に一年が終わる儀式である。


其れ等を…うるさい、やかましい、迷惑だと騒ぎたてる人間は、心の余裕のない、寂しい人達だと思う。


そう言う人達の意見を聞いて、子どもの遊び、汽笛の抑制もコンプライアンス⁈


まともな人間の意見も聞かず、数人の意見に耳を傾ける必要はない!


弱肉強食とはそう言う事だ!


有難うと思う心持ち!


社会のために頑張ろうと言う気持ち!


健全な人間は心が広く…不健全な人は心が狭い!


どちらかの意見を重要視するか!


言わずもがなである。