人間それぞれ…生まれた時代、環境によるのかも知れないが…。


戦時中に生まれ…終戦後の横浜で生活したせいか、アメリカ文化、思想に影響された。


当時の横浜の波瀾万丈の時代を説明するには時間が足りない!


食べる物、着るもの、洗濯機…何もない時代。


日常生活では…警察では取締れなくて、ヤクザが取り締まる状況も多々あった、信じられない時代だった…本物の男が現実にいたのを観ている。


映画以上のドラマが存在したのだ。


その状況下、諦める人、夢見る人に分別される。


僕は夢見る少年だった…子どもごころに、アメリカ文化に憧れた…高級車、美味しそうな食材、冷暖房の住居…全てが素晴らしかった!


それ等を実現する為に、多種多様の仕事をしながらも諦めず夢を持ち続けた…。


当時…余りにも夢が大きすぎて、回りの人々は笑っていた…いつも、何処でも、誰でも…。


夢は描き続ければ必ず叶う…持ち続けられれば!


夢を叶えた僕は…影響を受けた横浜に帰る…感謝の気持ちを込めて!


初心忘れず…違う夢探しを求めて…。