ご承知の通り、年金には厚生年金と個人年金がある。

芸能人はほとんどが国民年金で、高齢者になって頂くのは、月…おおよそ5.6万。


僕は18歳から、厚生年金…映画界も東宝映画専属俳優だけ厚生年金に入るシステムがあって…それから40年近く納めた。


最高額納税者なので、おかげでいっ時、ニカ月で50万近く頂いた。(国も狡く理由をつけて天引きする…笑)


勿論、僕の収入から払った納税額は億になる。


ある意味…辛かった、苦しかった。


おかげで今の現在がある。


若い頃は、年金なんか!と言っていた輩は高齢者になって初めて苦労している。


健康体にも関わらず、本当に困ったら生活保護に頼る…こう言う輩に限って、不満や愚痴の批判ばかりする愚かな人間である。


当たり前の発言をして批判される理由はこれっぽっちもない!