今年も後二日…。


今年も"あっ"と言う間の一年だった!


振り返ってみると僕の人生は、人の為に人力を尽くす宿命のような気がします…。


母が40歳で亡くなり…当時…僕が長男で16歳…二つ違いの弟が三人…父は安月給…想像以上に大変な日々でした。


僕は寝る間もなく必死に働き…何とか皆んなの力になってやれたと思っています。


今でもその状況は変わりません…苦あり楽ありの繰り返し…。


人の為に力になれる…僕の運命なのでしよう。


其れ等を受け止め乗り越えて行くと、必ず良い事が巡って来ます…不思議です!


今は辛い時期ですが…次は楽しいことが待ってます。


人生苦楽の繰り返しです!