今年最後の岡山、津山、赤穂、姫路公演。


津山に初めてお邪魔したが、立派な石垣の城壁、春は桜舞い散る素敵なお城を想像させる。


故郷にはこんな土地もいい!(四方が山に囲まれているから、冬は寒く、夏は暑いだろうと、連想させるけど…?)


僕の私生活は大変だが…公演での拍手、ファンの方々のお褒めの言葉が、どれだけ僕の励ましになる事か!


元気で順風満帆の時には気づかない事だ。


今年も公演が今日で終わるが、来年も状況を見ながら、ステージに立てたら有難い。


年末から来年に掛けて、引っ越しやら忙しい日々が続く…僕の身体が元気なのが救いだ!


皆さんもお元気で…良いお年をお迎えください。