佐藤蛾次郎ちゃんが亡くなった!


三年前に、夢公演で久しぶりに会ったら、かなり痩せていてビックリ!その事には触れなかったら、自分からガンで手術したんだ…!


蛾次ちゃんは、自分の身体にコンプレクスを持っていて、かなり突っ張って生きていた!


昔の話だが…映画界出身の俳優は、芸能界では一目置かれている存在で、蛾次ちゃんも僕には気を使っていた…。


僕の友人の実業家の人が、蛾次ちゃんを可愛がり、友人のホテルのCMや、銀座にお店を出さし、面倒を見ていた…その事もあり、僕には態度がとても良かったのだと思う。。


NHKの大河ドラマ"草燃ゆる"で、初めて共演…僕が盗賊の親分役、蛾次ちゃんと、かたせ梨乃さんが子分役…楽しく演じさせて貰った…会う度にその話が出た。


志垣太郎ちゃんも蛾次ちゃんも、仕事がなくなり、生活に貧窮になると、ストレスなどが溜まり、病気になって身体を壊す…そして…。


一度有名人になっても、つまらないプライドを捨てれば気持ちが楽になるのに…。


世の中…理想通りに人生を終える事は…難しい。


                合掌。