毎日ニュースを見て、悲しみより、憤りや、やり切れない大不満が、僕の身体中にある。


赤ちゃんの捨て子や、幼い子どもの虐待!


色々事情はあるかもしれませんが⁈


子ども達は国を担っていく源泉である!大事に育てあげないと国が滅びる。


そこで提案…!


まずは…国の予算で大規模な施設を作る。


軌道に乗る経営になったら、民間に移行。


莫大な環境の良い土地に、捨て子の赤ちゃんや虐待されてる子ども達を引き取り、成人になるまで施設で保護…普通の教育でなく、それぞれの個性、特技を伸ばす自由な教育、スポーツから、技術、全てを兼ね備えた理想の施設!


内容が本気なら、土地を提供する人もいるだろう。常に寄付をする方々もいるだろう、奉仕で現場に向かう人もいるだろう!


そこから将来の政治家、科学者、医師やスポーツ選手まで多種多彩な人達が社会に飛び立つ!


国の予算だけでなく、内容が良ければ、応援する企業や国民もいるだろう…。


その子達何人かが成功すれば、その循環で十分成り立つ。


夢と希望に溢れた提案だと思うが!


再度…子どもは国を支える源泉である。