昨今は全てデジタル⁈

家内がマイナンバーカードを失くしたので再発行をお願いしたが、デジタルでやるカ所があり、全く進まない!


全ての予約から、家庭の支払い、印鑑証明、など…書類を書くのも、ある部分はデジタルなので難しい!


若いスタッフに色々教えて貰い、同年代では対応している方だと思うが、最後まで出来ない事が多々ある。


一番困るのは、あり過ぎるパスワード!

何がどこのか分からなくなってる!


それでも、覚えて対応しなくてはならない!


地球も世界もそして気候も…全てが急激に変化している。


不便だったけど、楽しい思い出作りの、50年代からの数年間は最高の時代だった!


頭を使って工夫して臨機応変に対応すれば、何とか生きられた。


これからは、益々便利にはなるだろうが…デジタルが全て絡む…人間が抑揚のない、無味乾燥の時代になると思う!


楽しかった!素晴らしかった!僕の青春時代!