一般的な国民の方々には理解しにくいが…当然の事である…。

批判している野党議員も全員接待された経験者が必ずいる筈…。

僕が営業担当者だとしましよう…。

何億.何百億の仕事を受注したと想定して…。

お礼として…ラーメン餃子?食べ放題の焼肉?
良くて大衆居酒屋!
帰りのお土産に…シュウマイ弁当…。

それでは二度と相手にされないし…仕事も取れない!

それが日本の資本主義社会!

持ちつ持たれず…!

普通の庶民の500円は我々の5万円…その中に
色々なあうんが入っているのです…。

その事で優秀な関係者の人材を無くすのは見当違いだと思う。

理解しにくいと思うが必要不可欠な暗黙の決め事が社会には沢山あると言う事です…。

露骨にやるのではなく…
そこに粋さが加われば最高!

僕らが友人に頼まれ…お店のオープンや結婚式に呼ばれて行って…帰りに有難う…?の一言だけ…⁉︎

それに類似している。

これらの輩は粋さが無いし二度と相手にされない!

親しき仲にも礼儀あり…である。

その事を理解出来る人と出来ない人の違い…‼︎

世の中には…口に出せ無いあうんの"常識"があるのだ!

何百人。何千人の社員を抱えている企業は目に見えない所で社員の家族や会社の存続の為に切磋琢磨して仕事を取ってる事も忘れてはいけない!

僕の長い人生からの発言です…。