僕が不満や愚痴を言いそうになった時…この現実が頭に浮かび…抑えられます!

子供の頃…家の裏の家族に…てんかんの男の子がいました。

ある時から…彼の事を自分に置き換えて…生きて行くようにしました。

それから…不満や愚痴や妬みや僻みがなくなるようになりました。

それにしても…障害者のアスリートの方を始め…驚きの方々が多くいます…
努力とその生き方には尊敬の気持ちでいっぱいです。

その方達を見るにつけ…
勇気をもらい…頑張れる
僕がいるのです…。

追伸。
それにしても…全豪オープンで優勝したテニスの大坂なおみさんは凄い!

差別で苦しんだ事もあるだろう…!

23歳で…プレヤーとしても…人間的にも一流!

大した…たまげた!
…ペコリ…。