横田めぐみさん初め…多くの拉致者。

チャンスが、あったにも関わらず逃してしまった…。

それは民主党政権の時代。

当時自民党が余りの驕り政治で、選挙の時、軽い気持ちで民主党に僕も投票してしまった…今でも大後悔している。

当時金正恩の兄弟の、金正男が、偽パスポートで日本に滞在…捕まったが直ぐに解放してしまった…。

あの時…拉致被害者と交換の大チャンスだったと思う…。

尖閣問題にしても、不法に海保の船にぶつかって来た、中国の船…それなのに、船長を直ぐに解放…これも利用出来たはず…。

これらの、当時の民主党の対応と対処の体たらくには…日本人として、情けなかった。

国際的に見ても誰もが、正しい事は正しいと、はっきり主張すべきだった。

同じく…社会党はついに!党員が1人になってしまった。

国民の大多数が支援してきた党だ…国民も反省して欲しい…。

今の野党が社会党と、同じ道を歩んでいる…。

拉致、尖閣、コロナ…日本の将来の展望などの…大きな問題を国会で取りあげて討論出来ないのか…貴方方は…。

学術問題などの足を引っ張る討論は、もうやめて頂きたい…国会外でやって下さい。

貴方方は給与の他…党費…何億円貰ってるんですか?

税金の無駄遣いに気がついて…日本の為にもっとレベルの高い問題を取り上げて、頑張って下さいよ。

貴方達、大学まで出て…何を学習したんですか?

高校しか出ていない、教養のない僕に言われるようじゃ、レベルが低過ぎますよ…。

本当に情け無い…。