僕にとっては当たり前の事が、取り上げられた。

僕の思想は…。

学問や、教養で学んで、実行力があり、教育や国家の為に、結果を出している人は尊敬しますが…。

結果も出さず、口先だけの、押しつけの理想論ばかり言う人は、軽蔑し、信用出来ません…。

ところで僕の人生は…。

学問や教養が無いコンプレックスから、20代の頃から、ひとりで、何十回と、世界中ひとり旅をして学んだ…黒沢哲学思想です。

その中で学んだ事は、共産圏や、社会主義国の思想や教育で洗脳された、理想論ばかりの人達とは思想、生き方が根本的に違うという事です…。

ソ連、中国…その他の共産圏や社会主義国…。

僕の身体で…そして僕の目で、何回も見て来た…その結論は…。

僕には合わない、自由のない、束縛された酷い国でした…。

人間社会の格差…。

例を挙げたらきりがない。

その当時から、これは間違った思想だな…と思ったが、まだ20代始め…口に出せなかった…。

例を挙げれば社会党…全盛期である。

50年以上経つて、皆さんご承知の通りである。

僕の思想は間違っていなかった!。

少年の頃から、多種、多様な職業体験から得た経験と…自分の目。

世界中の旅から学んだ体験…。

疑問があれば、読書や、専門書で調べて…。

現在の自分の思想に作りあがりました。

間違いかどうかは別にして…強制的に押し付けられる教育…。

幼い頃は、ぞれが正しいかどうかは理解出来ない…。

僕が学んだ学校教育も、間違いもあるし、無駄も沢山あった…。

現在も、僕から見て間違いの教育はある。

それを例に挙げたらきりがない…。

それは社会に出て、自分で整理するしか無いと思う。

その僕から見て…。

今の日本は、方向が間違った思想に洗脳されようとしている気がします…。

間違った教育…。

フェイクニュースの氾濫。

その方向に導いている国賊者を…貴方は見分けられますか?。

大衆受けする理想論の事ばかり言う人も…そのひとり…ポジティブな方向を言わず、あら捜しと、反論しか言えないひと達も…要注意人物…。

正しい見分けかたは…持論もあれば、反論もある…一方通行の話題ばかりの番組や討論は…危険です。

思想はそれぞれ違うのですから、一方通行では判断のしようがない…そのフェイクニュースを信じて間違った思想を受け入れてしまうのです。

それは、自由と民主主義とは言えません…。

それが…僕の結論です。