東京から近い…富士山に小さな住まいがある。

夏はその家で過ごす。

その街で、初めてのコロナ感染者が出た…。

地方の方は親近感があり、心優しいが…別の意味で怖い…。

感染者が出た家は、翌日から、インターホンは、鳴りっぱなし、罵詈雑言の張り紙…挙句の果てに、石まで投げられ…住めなくなって、長年、住み慣れた家を、引っ越ししたそうです。

地方の人達の、噂話はその日のうちに街中に広がる…。

良い事も、悪いことも…。

だから、PCR検査の陰性診断書は、常に携帯している。

回りに、PCR検査した人を、聞いた事がないと言うからこれは強み…。

一軒のレストランで見せたら、あっと言う間に、広がっている。

得意になって、ふんぞり返って歩いている、イタズラ坊主の、僕を想像して下さい。

歌の歌詞ではないが…。

あなたバカよね、おバカさんよね…。

まさに…僕です。

ふふふ〜。

人生は楽しい。