毎日…早朝に犬の散歩。

富士山は、今が1番絵になる。

都会とは5度以上違う。

昨日迄は冬の寒さ。

今日は、南風のせいか初夏の様…。

昨日、所用で日帰りで東京。

2週間前にも、日帰りした時は、長い人生、初めての、車と人のいない静けさ。

ところが、昨日は、広尾も青山も表参道も、かなりの車と人…。

健康な人なら、誰でも動きたくなるのが当然!

皆さん限界を感じている。

しかし英知ある人達だから、常識以内の行動をしている方達だと思う。

世界中で、ウイルス対策の薬やワクチンは90%出来てるはず、今は臨床試験等の実験の真っ最中…。

出来あがるのは、目の前に来ていると思う。

その最中…。

毎日、毎日、東シナ海、尖閣列島に領海侵犯して来る中国。

火事場の泥棒…。

その事態を、新聞もテレビも、報道しないのは不思議。

コロナを、世界中に撒き散らし、揚げく、領土まで…。

コロナで人の命を奪い!やりたくもない戦争までさせて、人の命を奪うのか!

それなのに、馬耳東風で知らん顔の政治家やマスコミ。

取られた後では、取り返しがつかない。

それがわかっているに…。

富士山が、飽きれてみている。

神の山だから…。

どさくさに紛れて、盗人猛々しいとは、いまの中国にピッタリ当てはまる。

コロナ問題で、大失態して学習しているのですから…。

同じ失態は、なさらぬように。

備いあれば憂いなし。

先人が残した教訓ですよ。