どう言う訳か、介護福祉士が周りに結構いる。

皆さん心優しい人ばかりだ…。

だからこそ、この職業を選んだのだろう…。

それにしても国家試験を受けてなったものの、待遇が酷過ぎる。

重労働のわりに収入が安すぎる。

我々の収入から、強引に引かれる介護保険料、それがどう振り分けられるのか?。

例としては、障害分野の介護士は、殆ど昇給なしで15万位です。

高齢分野は普通に勤務して18万位ですよ。

酷過ぎません?

辞めていく気持ちが理解出来ます。

若い方々は、6割から7割にアップしないと結婚も出来ない…。

無駄な公共の工事など削減すれば幾らでも資金は捻出出来る、早急に実行して下さい…。

僕?はそうなったら消えます…。

それが僕の美学ですから。

芸能人も介護士も同じ分野…。

人に喜んで頂ける職業…。

だからこそ介護士の待遇をレベルアップさせたい気持ちでいっぱいです。