新幹線で母校の日大高を過ぎ、鶴見川…この川で泳いだなーと思いながら、横浜への郷愁が頭によぎる……。

高島桟橋(横浜駅の次の駅)で海に飛び込み遊んで、怒られた思い出…。

横浜駅の西口は何も無く(今の高島屋の場所)メダカを採った思い出…。

50円を母から貰い一日中三渓園の海で遊んだ夏の思い出(当時は家の近くから市電往復25円、コッペパンに、バターかジャムどちらかを選び15円、両方塗ると美味いが…ラムネが5円、冷たいキャンディーが5円)で、今は埋め立てになっているが、三渓園は海続きで一日中遊べた。

その後、16歳から20歳の頃の横浜の想い出は、語り尽くせない。

何かの機会に、と思ってたら、たまたま話があり、ありのまま話そうと思う。

年末からの某新聞に連載されます。

信じられなーい話が次々出てくるのでお楽しみに!

ブログを書いていたらもう沼津辺り“今日から名古屋方面に3日間の歌の公演・朝早いので仮眠しなくちゃ"

僕、まだ元気に生きてまちゅ。