家内が、孫に会うために外国に。

 

仕事がない時は、朝昼晩自炊…しかし便利な世の中のおかげで、ほとんど困らない。

 

それにスーパーの店によって違うが、美味しい店があるので大助かり。

 

貧乏人の育ちのくせに、贅沢が身に付いてしまったので、高い値段なのか?

安い値段なのか?検討もつかない愚か者の僕…。

 

それにしても、1人用のお惣菜が一杯…後は家に帰って、チン…少し焦がしたり、半分冷たかったりは…まぁ許して。

 

洗濯、掃除、犬の散歩…全く苦にならない。

 

家庭の事より、仕事の方が断然大変…(女性から怒られそう…でも正直、家での食事後の皿洗い、後片付けなんか、とても楽しいもん)

 

それにしても、スーパーで買った魚のカンパチ…6切れで700円…高くない?

 

でも人間っておかしい?

 

チップで平気で1000円渡すのに。

 

不思議な感情だね。

 

そう思うのは僕だけかな?

 

追伸

(調べたところ、カンパチは夏しか取れないので、天然物はそれくらいだそうです。やはり僕は育ちが良くない!ハッハッハ)