久しぶりに、さんまさんの番組に出演した。

 

僕の人生は、順風満帆?

 

50代前後は色々な問題があり本当に辛かった…。

 

芸能界の流れのなかで先を見失った時期…。

 

その頃バラエティー全盛期…。

 

その時…僕は横目で見ていた。

 

そして…僕は正面を見た。

 

よし…これだ…。

 

初めが大事…僕は考えた!?。

 

バラエティー出演のオファーはあったが…この人ならと…さんまさんの番組に出演した。

 

それが…さんま御殿…。

 

つまらないプライドを捨て自分の全てをさらけ出した。

 

それを見事に受けとめ、僕の良さを引き出してくれた…さんまさん。

 

後は皆さん、ご承知のとおり…大ブレーク。

 

色々な問題まで解決。

 

本当に明石家さんまさんには感謝している…。

 

今は、平穏な日々だが…。

 

芸能人としての役目として最後に、もう一度勝負しようと思っている。

 

それが、この世界に生きさせてもらった…全ての恩返し…。

 

生きてる…あ…か…し…だ。