今回の相撲問題は日本人特有の水に流す。

罪を洗い流す方向に持って行けなかったのか…疑問が残る、後味の悪い結果である。

酒の席で、横綱が後輩を傷つけた。

これ事態は問題に課する。


しかし…その様な状態になった原因を作ってしまった貴ノ岩にも問題があるのじゃない。

一方的にケガをさせたから日馬富士が悪い…は矛盾してる。

暴力事態は良くないが、全てを画一的な法律で解決しか出来ないのは余りにも、杓子定規過ぎて、人間としての心情のない、味気ない裁定だと思います。

これで横綱日馬富士は、一生、人生に悔いが残るし、貴ノ岩も複雑な気持ちは、一生拭いさる事が出来ないと思う。

特にモンゴル人同志だから余計に。

日本人特有な、大岡裁きが出来なかった役員会や理事会にも不満が残る。

これから先、善だと考え行動した貴乃花部屋の対処の仕方に逆風が押し寄せてくる可能性もある。

まだまだ油断の出来ない、相撲界…。

それにしても、相撲に携わっている人達が大勢いるのに何故…水入りに出来なかったのか!?。

今後の大問題の課題だぜ。

 

 

別問題だが…北朝鮮には本当に困ったもんだ。

さいとう・たかをさん…ゴルゴ13に解決して頂けませんかね…。