小さな村の物語。(BS放送)

イタリアの地方の素朴な村の家族を放送する番組だ。

人間は勿論の事、家畜や犬、猫迄、人間と同化して本当に全てが自然でのどかである。

村には、小さな何でも取り扱ってる商店が1軒、パブが1軒。

手術が出来る病院等ないから、かなり離れた街迄行くのだろう。

大きな病気をしたら、まず助からないだろう…。

それにしても、村人がみんなとても笑顔が良く明るく…幸せそうだ。

不便だし、物はないし、収入も少ない。

ほとんど自給自足だ…。

それに比べると、日本はそこそこの収入があり、便利だし…。

でも…小さな村のイタリアの人達の方が…とても幸せそうだ…不思議だ…。

この番組を見てると…ホッとする。

番組の終わりに近ずくと…女性歌手が歌う音楽が流れる…。

もうこの楽曲と歌声が堪らない…。

僕の至福の一時である。