昨日は、関東の相模原市での公演。

長い間芸能人をやっていると、言葉をかけられても、思い出す事と出さない事があります。

50年以上前の出来事を言われても、思い出すには時間がかかる事もあれば、全く思い出せない事もあります。ほとんど後者ですね。

何千人…それ以上の方と話したり、遊んだりしても、余程印象に残る出来事があれば別ですが…。

まして、多いのが、同級生でも全員覚えてないのに、その弟、兄、と言われても…。

2回位食事しても、昨日ならともかく、10年前は難しいですね。

しかし相手は、はっきり覚えているから、ややこしくなるし、失礼にあたるかも知れないし…それが悩みですね。

前説が長くなりましたが…


昨日の公演に来られた方は、50年前にスーパーカーブームで話題騒然のオーナーの友人、当時中学生だった方が、亡くなった主人の奥様と観劇に来て、当時の写真と手土産を持つていらした。

その時は全く解らず、家に帰り、手紙等々を読んでるうちに、思い出がよみがえって感動。

つまり浦島太郎の昨今です。