アメリカでは、庶民の希望する大統領が、予想外の結果でトランプ誕生。


それに反対派の国民が全国で、デモンストレーション。
 

 

韓国でも、問題を起こした朴大統領に不満の国民が、何百万人が不満のデモ。


原点に戻って考えてみよう。
 

 

皆さんが選んだ大統領でしょう!?
 

 

私が選挙に行かなくても、間違いなく当選する・・・と思ったら違う人が当選した…!?

 

 

そこで不満が爆発!


ちょっと待って!その責任は自分にあるでしょ!?…だと僕は思います。


悪い所ばかりみるのではなく、自分にも責任があるので、良い所を認め、次は間違いないように、慎重に選ぶ、それしかないでしょう。
 

 

後悔しても、決まってしまった事。


何年間は我慢して、成り行きを見守るしかない。


この世に完璧な人間は居ません。


良い所が60%あれば、認める事にしてる…僕は。