ノーベル賞は特別な賞。
 

 

地味に研究されそれが評価される。
 

 

誰にでも出来ることではない、とても尊敬以上の特別な賞だと思います。


ボブ・ディランは素敵なアーティスト。


悲しい時、苦しい時、嫌な事を一瞬でも忘れさせてくれる、人の心を和ませてくれる…そんな存在だと思います。


ノーベル賞を通知してから、何の応対もせず、関係者から、痛烈批判が巻き起こっていますが、ボブ・ディランは、はじめからノーベル賞とは無縁のアーティストで選んだ関係者に問題があり、ボブ・ディランも困っていると僕は思います。
 

 

僭越ですが僕だったら。


僕はノーベル賞を頂くにはあたいしません、他に素晴らしい文学者がいます、その方を選んであげて頂きたい…と言いますね。


ボブ・ディランはこのままにしておくと、素晴らしいアーティストが、嫌な奴になりかねません…。


人生

全てタイミングが大事…。