広島カープ優勝。



巨人から位べたら、年棒初め、全ての条件が低い



広島カープが10日の巨人戦で優勝。



思い起こせばカープが、初優勝をした、



41年前の昭和50年、1975年、忘れもしません…。



僕の初ヒット曲…やすらぎ。



当時、カープの4番打者は山本浩二選手。



優勝をした直後仕事で知り会いました。



その時、山本選手から、思いもよらず、こんな言葉をかけられました。



黒沢さんには随分助けられました。



優勝するまで辛く苦しい毎日でしたが



黒沢さんの歌ってるやすらぎの歌で助けられました…。



そう言われた時、とても恥ずかしかったけど、凄く嬉しい気持ちだった…。



それ以来、広島カープの事が気になって仕方がなかった。



今回のカープの優勝は逆に、勇気と元気を貰った。



野球にせよ、サッカーにせよ、芸能人にせよ



これ程人を感動させる事が出来るのだと、改めて実感させて貰った。



自分の仕事に手を抜けないぞと、それを強く感じ、心に留めた。



黒田選手…貴方は男の中の本物の男です。



泣かせられました。