全国を歌の公演で周り
100箇所以上の会館に出演していつも感じる事だが…
出演者の気持ちがまったく理解してない設計、設計士が
作ってるとしか思えない所がほとんどです。
舞台までの道のりが、ほとんどエレベーターがなく
3階段位歩く会館もあり、年配の芸能人は大変です。
ひどかつたのは、福島のまだ新しい公演会場。
両サイドのはじの観客席からは壁が邪魔してステージが見えない。
楽屋の配置、作り方等設計者が出演者ではないので
全く気が回らないので使い勝手が悪い。
会場に入られるお客さまも同様で
エレベーターなし階段使用で年配の方が本当に困っています。
つまり行政が素人仕事をして、ただ作ればいい。
そんなの…カンケイナイの気持ちなのでしよう。
舞台公演の会館だけでなく
国の税金で作る物はほとんど同じ状態だと思います。
作りてに責任有りませから。
自分のお金では有りませからね。
予算がないではなく…
予算を有効に使って貰いたいですね。
100箇所以上の会館に出演していつも感じる事だが…
出演者の気持ちがまったく理解してない設計、設計士が
作ってるとしか思えない所がほとんどです。
舞台までの道のりが、ほとんどエレベーターがなく
3階段位歩く会館もあり、年配の芸能人は大変です。
ひどかつたのは、福島のまだ新しい公演会場。
両サイドのはじの観客席からは壁が邪魔してステージが見えない。
楽屋の配置、作り方等設計者が出演者ではないので
全く気が回らないので使い勝手が悪い。
会場に入られるお客さまも同様で
エレベーターなし階段使用で年配の方が本当に困っています。
つまり行政が素人仕事をして、ただ作ればいい。
そんなの…カンケイナイの気持ちなのでしよう。
舞台公演の会館だけでなく
国の税金で作る物はほとんど同じ状態だと思います。
作りてに責任有りませから。
自分のお金では有りませからね。
予算がないではなく…
予算を有効に使って貰いたいですね。