怒涛の週末が終わりついにビョードロの幕が開く週になりました。
まさに怒涛でした。
そして愛に溢れていました。
新しい出会いもあって、とってもとってもキラキラとプリズムプリズムしてました。




まだ言えないことばかりだけれど、いろんな人がいて一生懸命生きていて。
みんなそれぞれ、それが一番良いとおもってそうしていて。
がむしゃらで、整ってなくて。
でもそれをこっそり整えてくれる人がいて。

世界はどこまでも果てしなく優しいなと、しあわせを噛み締めました。


2月に入り2作品の朗読劇に携わりました。
『ハムレット』と『草枕』
演目は違うしキャストも変わるけれど、現場で会えるスタッフさんはずっと同じ。
他愛ないことから真面目な話までいろんなお話をしてお互いを労いながらも、ポンコツなわたしはたくさんたくさん段取りを間違えてたくさんたくさん助けてもらいました。
千秋楽のあさ、袖に行くとみんなに用意してくださっているお水のわきに2つ。
私がいつも舐めていた飴ちゃんが私の役名のところに置かれていました。
2つの演目合わせて計4回しかなかった今回の朗読だけど、
こんな風にささやかそうに見えるけどとてつもなく大きな愛を下さるスタッフさんや
またいつか一緒にやろうねこんなことやあんなことしたいねって言ってくれるスタッフさんに出会えた今回の朗読はとても幸せでした。
アニメのアフレコも舞台も、
結局はぜーんぶ"人と人"だなぁと改めて思えた
怒涛であっぷあっぷだけれどとても幸せな数日でした。


さ。
この愛を抱きしめていざ新宿FACEに乗り込みます!
溢れんばかりの愛が詰まった『ビョードロ』!
バレンタインから新宿FACEにて公演します。
どうか会いに来てくださいませー!