「最近見た、キラキラしたもんて、何?」
 
役者の先輩にふと聞かれてからずっと考えてたのですが、
最近私が見たキラキラしたものは
多分「無花果」だったと思います。
 
くだものの、いちじく。
 
昼間の公園で無花果を食べたとき、
なんだかとてもキラキラしていて。
 
「無花果でした。」
 
後日、先輩に言うと
 
「そうかぁ。無花果かぁ。予想外のトコ、きたなぁ」
 
と笑われました。
 
予想外だと喜ばれることは嬉しいなぁと思うのですが、
そんな私自身も最近は
ほぼ毎日「予想外のステキ」にあたふたしているのです。
 
そう、ほぼ毎日吉田鋼太郎さんと向き合い続ける日々。
久しぶりにご一緒している鋼太郎さんは
予想外のかたまりなのです。
 
えー?と感じることも言った通りにしてみると、
その先にしっくりくるところに行き着いたりして正直怖いくらい。
 
それでも、
「ともちゃんの思った通りにやってみな」
と自由に泳がせてくださる寛大さももちろん。
 
今は感じすぎて、考えすぎて、
目の奥が痛くなるような日々ですが、
1ヶ月後には千秋楽を迎えてるのだと思うと、
ますます欲張りになって、
いつまでも稽古場にいたい気持ちになってしまいます。
 
 
写真はイケメン明夫さん。
稽古場ではお隣さんです。浴衣似合うなぁ。