登校中の小学生たちが、
見まわりのおじいちゃん・おばあちゃんたちに

「おーーはーーよーーーーーございまーーーす!!!(全力)」

と、てとてと走りながら
大きな声であいさつしているのを見ると癒されます。
こっちまで幸せな気持ちに。


少し時間に余裕があると、
早くから開いている本屋さんやパン屋さんに寄ってみることも。

面白そうな本を見つけて嬉しくなったり、
忘れた頃にやって来る漫画の新刊にテンション上がったり、
ちょうどクロワッサンが焼きあがったところで、
バターの香りが充満していたり…。

少し周りを見渡すだけで笑顔がたくさん落ちてるんだよね(*゚ー゚)


この前、学校の脇を通って門へ向かってたら

「ともよー!ボールとってー!」

と、友達の声が。
朝練してたらテニスボールがフェンスを越えてしまったみたい。

「投げてー!」

と言われたのでカバンを道に置いて全力投球っ。
見事フェンスを…越えたっ!!!

すると、近所のおじちゃんが

「お!よくやった!!俺は何度やってもとどかねぇんだよなぁ~。」

…と。
えへへ~っと笑いながらスキップで登校しました。


今日は眠たいし学校行くのやだな~とか思っても、
学校に着くまでにいつも以上に楽しくなったりもする(*^▽^*)


いつもはどちらかというと

「はやく大人になりたーーーい!」

って言ってたけど、
その日はずっとこのままでいたいなぁと思ったり。

空が青いと良いことがたくさん起きるんだよねー。



消えかかった飛行機雲がキレイで切ない。


またね~( ´ ▽ ` )ノ