〽仏の螺髪





花を見ていたら、仏の螺髪に見えた。 


こんもり盛り上がって、渦巻いている。


花にも仏さまの宇宙が映し出されている。


この世の全てに仏の片鱗が埋め込まれている。


全ての森羅万象の中に宇宙があるんだ。


花にも人にも小鳥にも。














修験道の山寺で唱えた。


おん あみり とうど はんば 

うんはったそわか



おん あみり とうど はんば 

うんはったそわか



おん あみりとうど はんば

うんはったそわか










ただただ真っすぐに生きたい。

見栄をはったり、小さく見積ったりなんか

せずに、自分の等身大で生きたい。





清く流れる清流のごとく濁らずに生きたい。

道をそれずに生きたい。





人であるからには、心を掻き乱して、

水が淀むこともそりゃあるだろう





それでも、一度立ち止まって。

静かに水面をみつめれば、やがては

濁った水も、澄んでくるだろう。




自分の中にある仏の心を忘れたくない。






馬頭観音さまの前で、鏡に自身の等身大の魂を映しだし、誓いました。






さあ、さあ、梅雨入りですね。










不要になった固定観念は崩れた。


自由に次の舞台へ。


様々な経験をしながらも、


魂はいつも静観している。


さらなる学びを深めよ。






いきなり、仕事のステージがまた変わった😂責任も増えたし、色々あるが、でもたのしい(笑)自分を試してる感じが(笑)











きのうは久しぶりに体がしんどい1日でしたわぁ〜





しんどかったので、ほぼ家に引きこもり、満月の月礼拝をしました🧘‍♀🌕🌿






新月から満月になっていくポーズ、


気持ちいいね〜!


体を動かしたらすっきりして、よく眠れましたわ〜!