〽太陽となる



建国記念日となるきのう、夫は市町村対抗駅伝のなんちゃらがあるとかで朝から出かけ、義理の両親が「たまにはゆっくりと自由時間つくりな♪」と子ども達を遊びに連れていってくれ、とりあえずセージを焚いて、窓全開にし、米粉のパンケーキにアガペシロップベタ塗りの甘々サイコーマンボー米粉パンケーキを頬張りボーっとしてました



そしたら「元伊勢」と頭ピーンときて、食べかけ甘々サイコーマンボーパンケーキをラップに包み(歯型もついてる)カバンにしまい、氏神の御神水にレモングラスーを入れたお白湯をサッと水筒に注ぎ、外に出て、車を確認…あ、大きい車ない!夫にとられたか〜!と軽四に飛び乗りバビューン!!!と元伊勢へ!!!あれ?!雨降ってるやん(汗)傘ないわ〜と思ってどうしようかな〜思ってたら晴れてきた(目ウルウル)







いつでも鼻歌とか歌ってドライブしますが、その日はたまにあるかないかの(笑)頭スッキリモードでして(笑)意識が澄み切っていました(笑)とにかく音楽オーディオもオフでバビューンと車を飛ばして元伊勢へ。10分近く時間を巻いて到着!早かった(笑)







元伊勢の意味も分からない時から、ここ3年くらい地名の看板に気になりながら前を通過し続けた人生でしたがようやく来ました☺️足場がね…小さな子連れには厳しくて💦籠神社にはよくお参りしていたのですがね、福知山の元伊勢は初上陸でした!






なんと濃密な土壌と緑と大木の薫り…

雨上がりの地表から山肌から香薫と立ち昇ります。そして天の岩戸神社へ…






段々と渓流の清涼な音と瑞々しいマイナスイオンの水蒸気が弾けて濃密な渓谷の香りがしてきます







しまった!!石を車に忘れてきた😂
渓流で浄化してあげたかったわ😂



天照大御神は太陽の神。
これからは太陽に照らされる人生ではない。
自らが太陽となり発光体となる人生である。
そういった人が増えていくと意識が変わる世界が変わる。全ての人が太陽となる。


人は陰陽併せ持つ存在であり、その真ん中に坐すことで自分軸を確立する。いままで陰に向き合い続け、゛自分゛という檻の中で自分を演じてきた。自分というオリジナリティーや、型枠の中のパーソナリティでもがいていた私たち。


枠を破壊する時がきた。枠を忘れるほど仕事とプライベートがいま忙しい(笑)


平成の時代に働いていた時のように人の目とか、上司の評価とか、気にしてる暇はない(笑)

とにかく忙しい(笑)



そしたらあれ?わたし結構できてるやん?できてたやん?みたいな


ふと気づいたら自分枠を破壊してました🤣🤣地道にこういう経験を積み重ねていくことにより成功体験が積み重なって現実も変わっていくのでしょうね。



月の経験から太陽の生き方へ。
月の経験も必要だった。これからは月と太陽を併せ持つ生き方をします。もっとわたしになっていく。




そうなんです、職場の方が療養されることになり多忙です。わたしもカバーできるようにがんばりまっっす!!!






最近やたらと狐を見るなぁと思ってたら、きょうは初午大祭🦊🌿🌾🌕伏見稲荷大社へお祝いのお言葉を申し上げに参りました!!ひとがすごすぎて本殿までで失礼しました!!あと、次男が手水舎にハマりました(爆)





おみくじもよかったです〜

日頃からヨク気をつけてますが、欲にはヨク気をつけます〜





神職さんから子ども達へ、神饌をいただきました!電車乗ってる間も大事に握ってました(笑)





帰りに長男が真剣な顔で「…ママって人間なん?」って聞いてきた(笑)どういう意味?(笑)って聞いたら「…ママは狐?」やってさww顔真剣すぎてワロタww確かに狐猫みたいな顔はしてるけどね



稲荷ーずのみなさま含め、

私たちはみな稲荷の子です☺️






京都市動物園に行ったあと、平安神宮がお隣でしたので、ご挨拶にうかがいました!

すぎょい!すぎょい!!平安時代の宮中みたいだ!!ちょうどご祈祷されていたのですが、本殿の中も平安時代にタイムスリップしたかのような雅な場所でした!!