〽みな配属された修行僧



わたしは相談業務をしていますが、仕事で、色んな方に会います。仕事を通しても、これまでの出会った人や、プラベートな関わりのある人達においても、みな共通して言えることがあるなと感じていることがあります。



それは、人生、みな、なかなか楽をさせてはもらえないということです。



一見、何事もなく平穏無事に過ごされているように見えても、みな、何かしらを抱えて、生きていらっしゃることが多いです。なかなか楽はさせてもらえません。




この世は修業の場と言われていますが、相談員の立場からみても、1人の人間としてみても、それは間違っていないと思います。






火の鳥でもありましたが、この世は一瞬の夢のようなものに過ぎず、人はみな、魂の向上のためにやってきた修行僧のようなものなのだろうなと。この地球で様々にある不自由な課題や経験、制限、などを通して、人としての複雑で繊細な感情を味わい陰陽持ち合わせたディープな魂になるための魂向上化計画を遂行するバーチャルリアリティな次元なんだなと。そのためにみな、色んな役割りを持って生まれてくるのでしょうね。様々なシナリオを持って。




↑みなさんのコメントの考察が深かった(笑)

しかし、手塚治虫、宮崎駿、新海誠…みんなシャーマンみたいですね!すごいなぁ…


↑こちらも





最近は、プラベートでは、ママさんバレーに続き、ママさんコーラス、今度はムーン・ライト伝説をママ仲間達とステージで踊ることになりました🤣餅つきにも参加します🎍休みには子供達を連れてバスツアーに行ったり、寺社にもお参りに行ったりとたのしくしていますよ🌷こないだは飲み会にも参加しました(笑)仕事をし始めて、なんだか他のところも活性化しているような感じでよいですわ〜(笑)そういえば…以前相談業務していたときのような激しい頭痛や体の不調がなくなったなぁ🤔🤔色んな理由があるんだろうな…