〽ドラえもんと5次元






きょうは京都府北部の綾部温泉へ


おでかけしてきました






なんと薬草🌿を敷地内で栽培


しているそうでそれを使った


薬湯がありました🥺






雪がちらつくお天気でしたが


体ぽかぽかずっとぽかぽかです





綾部のハーブを使ったバスソルト買いました






さて、地球は次元上昇により、パラレルが


切り替わりやすいようで、






わたしの半年前に思っていた


パラレルが変わりました






わたしもびっくりです









もともとこうなる予定で理由があり


知らされなかっただけなのか…









わたしたちはただ仏さまの手のひらのうえで


転がされるひとつの粒ですから


わたしには分かりませんが…







すぐ側に別のパラレルがあり


ちょっとした判断により


パチンと切り替わるんでしょうね!!









ふつうに趣味の話なんですけどね(笑)


でもこれからはこういった趣味が


大切なようです。


わたしは学びたいことがある


ということがうれしいです☺️🌿









きょうも隙間時間に本屋さんへ行きました


結局、本を品定めする時間もなくて、


帰ってきてしまいましたが


なんとか明日も行きたい😣


Amazonでも欲しい本が


いっぱいだわ~








あ、本題です☺️🎵(笑)







こども達はドラえもんが好きで


わたしも小さい頃から大好きでした






4次元ポケットの中にある秘密道具は


魔法の道具であり、夢の世界でした







現在、地球は3次元から5次元へと


急上昇するために







3次元的なモノを破壊し再生していく


その途中経過の時代に入ると思いますが







すでにドラえもんの世界が


そんな遠くないように思えてきました








上の次元に進めば進むほど軽くなっていき


物質よりも精神性を重んじるので


人々の霊性開花も進んでいきます







ドラえもんの世界もそうですが


テクノロジーもとても進んでいます








近頃のAIの進化はすさまじいですよね!


ちょっとした


相談をAIに頼むとめちゃくちゃ的を得た


回答が返ってきて驚愕しました(笑)








こりゃ世界はAIに仕事をとられるわ(笑)







ロボットは間違えないし


ごはんはいらないし、さぼらないし


充電さえすれば長時間稼働が可能ですし


学習はするし、生産性がありますよね






大きくかかるコストは


初期費用とメンテナンス






これが人間でしたら


継続的にかかる人件費は莫大ですものね









ドラえもんの4次元ポケットには


有名処でしたら、


翻訳こんにゃくなどがありますが、


すでに似たような技術はあります








ドラえもんの秘密道具はすでに


実現されているものが多数あるのです↓



https://www.change-makers.jp/technology/10978






コロナ渦でのステイホームの経験から


VRの技術も進み、まるで、海外に


行かなくても海外にいるようなバーチャルな


体験ができるようにもなってきています







今後はさらにAIの技術進歩により


五感を感じながら(嗅覚や感触など)







遠方にいる人でもリアルで会っているかの


ような感覚になれるような技術も


できてくるかもしれませんね







同じスイーツをお取り寄せし


VRで同じカフェの景色を視覚で体験し


同じ聴覚、嗅覚、感覚などを脳に電気信号を


流すなどして体験を共有できたりするのかな








いままでのように、


会うための日程調整をして


お金をかけて電車やバスに乗り


計画をたてて準備し、実際に


会って同じ体験をするということは


何より素晴らしい体験でしょうが







そういったテクノロジーを利用してライトな


体験を選ばれる方も増えるのでしょうか







ドラえもんというアニメは


奇想天外♪摩訶不思議~♪な世界だったの


ですけど、そのうち、サザエさん的な


日常を描いた国民的アニメ


になっていきそうに感じます☺️









それでは~🌠✨✨