〽おめでたい




🚣🌅おめでとうございます🌅🚣


🎍🌾今年もよろしくお願いいたします🎍🌾






いま、姪っ子が生まれてこようと


しています💕






めでたい😆🌅🌾


安産で元気に生まれてきますように🙏


はやく会いたい👶🍼



→記事書いてる間に生まれました😆💕





2023いい年になります!!


みんなおめでとう🌅🚣!!






いい年にしかならない!!


おめでとうございます🙏







2023いい年でした💕


お祝いしましょう🎍🌾⛩️










帰省時、おばあちゃん何回もひ孫達に


お年玉くれる🤣🤣🤣






何回突っ込ますのん🤣🤣🤣








最後にはおばあちゃんもよく


分からなくなって、私たちが帰るときに





いとちゃん




ってドラえもんのポチ袋にわたしの名前


書いて急いで持ってきてくれた(笑)










最後は盛大に突っ込みました(笑)


おばあちゃんも笑ってもてるし🤣🤣🤣








地元の近所のお稲荷さんにも


実家の氏神さまにも産土神にも


初詣へ参りました⛩️🌾🎍🌅






産土神と近所のお稲荷さん、


氏神さまは


いつも太陽や風でお話します







太陽で日差しを


照らしてくださったり


日差しを陰らせてくださったりで


分かります






風を吹かせたりといった現象もあります


ご縁のある場所は自然現象で


コミュニケーションがとれるんですね







去年の夏にアホなことを聞きましたら


めっちゃ翳りました(笑)


びっくりするぐらい翳った(笑)








地に足のついたことをうかがいましたら


日差しが燦々とさしてきます






「そうよそうよ🎵」




何回も試したので


コレは間違いなさそうです(笑)



↑何回しても翳った(笑)





朝ごはん






数年前になりますが、わたしの


考え方に間違いがあったことがあったんです






参拝前はすごい曇天☁️


雨がいまにも降りそう…





参拝後におみくじをひくと


それに関してお咎めをいただきました






もう一度、氏神さまに


「わたしの心の間違いに


気付きをありがとうございます


改心します」



と拝んだところ





氏神さまの境内に燦々とまぶしい太陽の光が


降り注いだことがありました☀️







氏神さまや、産土神さま、ご縁のある神さま


はいつも見守ってくださって


気付きをくださる…








あたたかい愛でいっぱいの


偉大なる父であり偉大なる母である




ありがたいです💕


神さまだいすき💕









朝ごはん





昨年夏にすっごく産土さまに


感謝の気持ちが沸いてきたときがありました







魂の性質上、これまで


生きづらさがあったんですね






不器用な生き方に苛立つことも


ありました






でもすべてプレゼントだったんだって


この不具合は(笑)


わたしの持ち味なんだって気づいたん


ですね。まだまだ途中なんですけどね(笑)






コレがないと人のことが分からなかった


し、わたしのことも分からなかった


コレがあるからいまのわたしなんだって






ずっと光の元にいては光のありがたさ


も闇もわからない


闇から光に向かうからこそ


小さな光も感謝をするし、光のありがたさ


に気づく。闇の必要性を知り


人生に深みがでてくるのですね。








いまのわたしを造っているすべてが


愛しくて感謝の思いでいっぱいに


なって涙が溢れたんです😭😭






色んなエピソードがありますが(笑)






語るには3時間かかるので


はしょりますが🤣🤣🤣






こういうのは


後になってから分かるんですね






うまくいかなかったことでさえも


こんな気持ちを教えてくれて


ありがとう😭😭✨✨






全部繋がってたんや!!!!!


ありがとう😭✨✨







最高の思い出をありがとう😭✨✨


と少々めんどくさいモードの


時期がありまして(笑)(汗)







そしたら産土神社の境内から


すごく爽やかな涼しい風が


ソファーーー🍃🍃🍃








と吹いてきて、絵馬がカラカラと


なったんです







思わず、え?境内の中、


冷房フル稼働なん??(゜ロ゜)






って冷静になるほどで、真夏なのに


涼しい爽やかな風が吹いたんです





境内の正面は壁で囲まれていて


自然風でもないし、


冷房器具もないように見えました





いつも神さまは見てくださって


見守ってくださってるんですね







そんな産土神社で今年は


木でできた「氣守り」をいただいて


きました🙏✨✨アリガタシ






朝ごはん  米粉ロール






昨年に続き、色々変わると


思うけど


行くっきゃないのよ☺️🌠








変わらない選択肢はない😂😂






2月、3月の中旬から末にかけて


夢でハイヤーから注意の日だよと


教えてもらっています









カレンダーで厳密な特定した日付けを


教えてもらったんですが


忘れちゃった(笑)






書いて、大難が小難に小難が無難に


なりますようにお祈りします🙏






あまりこういうのは今まで


ありませんでしたね🤔





ひとり晩ごはん🤗 きょう(笑)






以前に一度だけ日付けを指定された事が


あったのは





第1子出産前でした(笑)


それは、わたしが鈍感すぎて陣痛に


気がつかなかったことと😂😂





スーパー安産すぎたため


あやうく、車内出産になる危険性が


あるため、、、






ハイヤーが生まれる日付を予め教えてくれて


いたみたいです😂😂😂





鈍感すぎて結局気づけず😂😂←


でもなんとか瀬戸際で、、、


病院で頭でましたので、、、


ギリギリセーフでしたヽ(^o^;)ノ





それぐらいのこと?で


すんでほしいです😆🙏






3月までは気をつけてすごします☺️








きょうはもうひとりのおばあちゃんと


電話で長話をしました😆😆






もうひとりのおばあちゃんはお正月に


旅行に行っていて会えなかったんです😂😂

↑めちゃ元気




おばあちゃんは神さまみたいに


明るくてパワフルで☀️🌅✨✨




わたしの太陽です☺️🌅笑




長生きしてほしいな!!!


おばあちゃん達がわたしのおばあちゃんで


よかったよ😆😆💕💕





しあわせだ😭🙏✨✨