定額減税で6月分の給与から所得税分の

6万円(2人分)が減税された我が家

そして住民税分は分割で減税されるのかな

ペーパーレスで手元に明細書がないからよく分からん汗

 

野菜も高いしお米の値段も上がってるらしいし

電気代もねぇ~ 出来る節約はしてるけど

もう老い先短いし今更ケチケチ生活送ってもね

 

結婚して20年程続けてたかな家計簿

本気でつけてるとたった1円にこだわるようになって

くだらないし疲れるもとだと気づき止めたっけ

 

仏花を夏のお花に天使天使天使

 

ひまわりヒマワリキラキラ 

今年こそお盆用のちりめんで出来た精霊馬セットを

買い忘れないよう今からチェック入れてます

 

ここちんに焼かつおデリバリー

 

最近はささみよりかつおの方が好きみたい

今夜も完食致しました飛び出すハート

 

 

ラーメン金曜日のおうちdeランチラーメン

 

濃厚魚介醬油つけ麵

 

 

シャンパン金曜日のおうちdeワインディナー食パン

 

シュワシュワの前に食前酒のALLFREE

 

今週のシュワシュワ

イタリア テヌーテ・デル・ネッチオ・ブリュット

ALLFREE効果か

ポテトフライとコンビニのサンドイッチ半分食べて

いつもならスパークリング1本空けた後

白ワイン飲むはずがお腹いっぱいで飲めず晩酌終了

 

割り箸土曜日のお外deランチお茶

 

お気に入りのお蕎麦屋さんへ

自家製ぬか漬け 

ちょっと酸っぱくなったぬか漬けもまた好きラブラブ

 

ミニあさり丼ともりそばのセット 1050円

おとーさんは前回私が食べた冷やし山菜そばを

注文したので写真は割愛

 

お蕎麦屋さんの帰り道

いつも気になっていた全日食チェーンの小さなスーパー

田中商店に寄ってみた なんと第二駐車場まで満車

野菜が安い 魚も安い 肉はよく見なかったけど

ここは知る人ぞ知る穴場のスーパーらしいひらめき電球

 

まぐろの赤身刺し 590円

スーパーの刺身は鰹以外買わないようにしてるけど

ここのお刺身はちゃんとまぐろの味がして美味しかった

 

お惣菜の揚げ物も他のスーパーでは

美味しくないは胸やけするはで絶対買わないけど

ここのはお肉屋さんに匹敵するくらい美味しかった

そして胸やけもしませんでした

食前酒のALLFREEを飲む生ビール

刺身3切れとハムカツ1枚とメンチ1個とささみカツ半分で

お腹いっぱいになり濃い目の酎ハイ2杯で晩酌終了

 

ラーメン日曜日のおうちdeランチラーメン

 

久ーーーし振りのサッポロ一番味噌ラーメン

若い頃食べてたより味が薄い気がする

野菜たっぷり入れたからかはてなマーク

それとも口が変ったのかはてなマーク 以前の感動はなかった汗

 

ナイフとフォークいつもの家めし(つまみ)スプーンフォーク

 

厚揚げの明太マヨチーズ焼き

 

小松菜と卵の中華炒め

 

田中商店の自家製ぬか漬けとイカの煮物

たまには自分ち以外のぬか漬けも食べてみようと

ぬか漬けは人それぞれが持っている手の常在菌によって

味が違うと言われています

我が家とお蕎麦屋さんと田中商店もそれぞれ違う

良い常在菌を持っている人ほどぬか床が

美味しくなるんだそうですパーキラキラ

 

志麻さんレシピ えのきとチーズの焼くだけ

100%の確率でえのきが歯に詰まるw

 

冷奴

 

餃子

 

鯵のチーズピカタ

ALLFREE効果だね

確実に食べる量も飲む量も減ってきた

 

田中商店で10円で買ったもやし

すっかり忘れていたあせる カロリーゼロ笑

 

鶏ささみと大葉の塩唐揚げ

メイン1品と副菜1品濃い目の酎ハイ2~3杯で

お腹いっぱいになるようになった よしよしヾ(・ω・`)

 

ちなみにまだ体重計には乗っていません

明らかに瘦せたなと感じたら乗りますw

これも家計簿と一緒でその0.1㎏にこだわっちゃうから

 

お弁当不定期弁当お弁当

 

安定ののり鮭弁当

今回はおかかの代わりにちりめん昆布にしてみた

 

このお弁当箱実は女性用の小さめサイズ

鮭の切身がギリ乗る大きさ

ごはんは250g

 

 

音符平日のひとり飯音符

 

おとーさんのお弁当と同じのり鮭丼

 

たらこクリームうどん

食べるオリーブオイルトッピング

 

大葉と岩下のカリカリ梅刻み乗せ納豆丼

しじみ汁

 

温かい山菜そば

ひとりでもお昼はしっかり食べるようにしています

体が資本ですからね

 

先日昔勤めていた総合病院の懐かしい職員達や先生方と

宴会でビールを飲んでいる夢をみました

続けて健康診断の結果を電話で聞いている夢

舌癌ですと言われそうですかと返答

目が覚めてすぐ検索すると

先ずはビール→相当疲れとストレスが溜まっている状態

寝込む前にゆっくり休みましょう

舌癌→予知夢ではないので安心してよい

相当疲れとストレスが溜まっている状態

ゆっくり休んで爆発する前に小出しにしましょう

まさか同じ結果がダブルで出るとは… どんだけ~

 

明日の午前中は本田さんを点検に連れて行きます車DASH!

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ