拍手拍手拍手ここちん17歳になりましたお祝い

特別なことはしないけどいつもの夜食の焼ささみ

 

えびふりゃーでお皿を斜めに支えています笑

 

朝のお供えとは別にクリスピーキッスのおやつも奮発

食欲旺盛なここちんです飛び出すハート

 

パスタ金曜日のお外deランチパスタ

 

平日珍しく行列が出来ていなかったイタリア食堂

せっかくだから初わんこ同伴OKのテラス席へ

この日は風が気持ち良かったですクローバー

お隣のテーブルにはトイプーちゃんがいましたトイプードル

 

おとーさんは生刺身イカの明太子スパゲティ

大盛り1380円

 

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ 1280円

 

 

シャンパン金曜日のおうちdeワインディナーピザ

 

今週のシュワシュワ

スペイン アルヴェイ・ドライ

 

イタリア食堂のスタンプクーポンの特典で

ピッツァマルゲリータが無料に

食べられないのでテイクアウトしました 箱代100円

 

 

鳥土曜日のおうちdeランチ🥚

 

オムライス

 

 

ラーメン日曜日のおうちdeランチラーメン

 

揚州商人の酸辣湯麵

極細麵の茹で時間は1分!!

もたもたしてるとどんどんのびるよ~

 

ナイフとフォークいつもの家めし(つまみ)スプーンフォーク

 

家ではチューハイ一択なのでレモンサワーは飲まないけど

 

焼酎の位置は濃いめよりもっと上で笑い

 

ホタテと味付けとびっこ盛り

 

鯵フライ

 

しば漬け入りタルタルソース

 

オクラとツナのサラダ

 

豚バラとインゲンのにんにく炒め

 

きゅうりと大根の浅漬けとぽたぽた焼き

 

上海風焼きそば

 

たたききゅうりは辛子マヨネーズで

 

麻婆豆腐

 

竹輪の磯辺揚げ

 

 

音符平日のひとり飯音符

 

冷やしとろろ蕎麦

 

なめ茸おろし納豆丼

 

この日はおとーさんのお弁当に作ったおにぎりと一緒

クリームチーズと明太子のおかかおにぎり

 

赤いきつね全国味くらべ西日本編

関東なんで普段は東日本編しか買えません

西・東・関西・北海道の4種類あったかな

 

関東とはおつゆの色が違う他に

だしがかなり効いていて私は西日本の方が好きです

 

明太マヨチーズトースト しじみのクラムチャウダー

 

 

おにぎり久し振りにおとーさんのおにぎり弁当おにぎり

 

おにぎり包みシート使ってみたけど

これだと会社でレンチン出来ない欠点がガーン

アルミだからねメラメラ

これと赤いきつね西日本編を持たせました笑

おとーさんは東日本編の方が好きなんだって

 

相変わらずおにぎりもお弁当もへたくそですアセアセ

最近毎日お弁当作りの動画見てるんだけど

天才だわ~っと感心しきり

どんなに努力してもあんなにワクワクするお弁当

私には作れません

 

ひらめき電球思えばワンプレートって超~苦手だったひらめき電球

お弁当の盛り付けとどこか共通点があるよね

そこかぁ~ 才能の無さわΩ\ζ°)チーン

 

それでもおとーさんが旨ければ良し

これで十分これがいいと言ってくれるので

まいっか~って感じですがwww

でももうちょっと上手になりたいという向上心も

一応はあるんですけどね( *´艸`)

 

爽やかな慶応ボーイはBBAの目の保養ドキドキ

 

東京六大学 春季リーグ戦 テレビ観てました

土曜日は早稲田大8‐1慶応大あせる

慶応ボーイの丸田くん

 

日曜日は慶応大2‐12早稲田大あせる

慶応ボーイの清原くん横顔が亜希さんに似てますね

残念ながら優勝には至りませんでしたが

負けても爽やかでした流れ星

 

新車の匂い何年振りだろう

N-BOX Customターボ コーディネートスタイル

軽のくせしていっちょまえのオートクルーズ機能

 

9インチナビはオプション

 

いっちょまえの本革シートに本革巻ステアリングホイール

運転席&助手席シートヒーター

 

後部座席の足元は軽とは思えないほど広々~

誰も乗る人いないけど

今のところ週末はおとーさんが面白がって運転しています

踏み込むといっちょまえにビューンと加速するところが

ツボってるらしい

 

私が驚いたのは買い物して帰って来てエンジン止めたら

「後席の置き忘れに注意して下さい」と

音声で知らせてくれること

 

もうひとつ嬉しい機能は家からスマホで

エアコン操作が出来るところ

夏の暑い日冬の寒い日にとっても便利ですねグッ

 

3月11日に急性膵炎で3度の手術をした長兄

その後肺炎に罹患したものの寛解し

入院中に66歳の誕生日を迎えましたが

3ヶ月近く経ってもまだ退院のめどは立っていません

 

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ