微動だにせずおかーさんをガン見するヌコwww

 

もうすぐ17歳

夜食のデリバリーはいつもベッドの上笑

 

 

割り箸土曜日のお外deランチお茶

 

再訪のやぶそば

ふたり共に天せいろ 1350円

天ぷら→ししとう なす かぼちゃ さつまいも 

イカ 太くて大きな海老 揚げ立てでサックサク

お蕎麦は2段重ね おいしゅうございましたお願い

 

シャンパン土曜日のおうちdeワインディナーコッペパン

 

今週のシュワシュワ

珍しいオーストラリア産

ペニー・レーン・スパークリング

 

ハマってるコッペ田島( *´艸`)

隣接してる星野珈琲店に当日のレシートを提示すると飲食代が10%OFFになる

その逆もあるけど単価が高い方をOFFした方がお得なので

コッペを買ってから星野珈琲店でのランチ予定が…

行ってみたら既に4組待ち‼ しかも暫く席が空きそうもなく

諦めてやぶそばでお蕎麦を食べたってわけ

 

シャンパン土曜日のおうちdeワインディナーコッペパン

 

コンビーフポテトを注文したはずがツナポテトに!?

ツナとコンビーフ全然違うよね泣

ツナポテト300円 おとーさんの海老カツたまご360円

 

期間限定の苺カスタードなんちゃらは340円

 

甘いコッペはふたりで半分こ

昭和の学校給食のコッペパンとは雲泥の差 月とスッポン 提灯釣鐘

 

 

鳥日曜日のおうちdeランチ🥚

 

チャーハン

 

 

ラーメン月曜日のお外deランチラーメン

 

去年までは味噌ラーメン専門店だったけど

任せられていた店長が独立し煮干しらぁめん店に

平日でも行列の出来るお店だった味噌ラーメン専門店

元のオーナーとの大人の事情により味噌ラーメンは提供出来ないそうだが

煮干しらぁめんに変わっても混んでいる状況は変わらず

 

カウンター席8席だけのこじんまりとした店内

おとーさんは濃厚煮干しそば 950円

 

私は淡麗煮干しそば 900円

 

替え玉ならぬ和え玉は普通のと数量限定2種類の3種類

15食限定の塩と紅しょうがの和え玉をシェア 350円

ラーメンって人それぞれ好みがあるからムズいよね!

ここの麺はストレート麺だけど今まで食べたことのない味わい

ラーメン?そば?だからか煮干しらぁめんの看板なのにメニューにはそば

チャーシューはマジですんごく美味しかったけど

麺が私達の好みではなかったことが残念でした リピなしです汗

 

ナイフとフォークいつもの家めし(つまみ)スプーンフォーク

 

湯向きトマトの新玉ねぎソース

これで新玉ねぎソースは全て使い切りました

 

アスパラと豚肉のマヨ炒め 冷凍してた卯の花

 

きゅうりとアボカドの塩ダレ和え

 

揚げなす

 

アスパラと絹さやとさつま揚げのめんつゆ炒め

ブリ大根

 

ふきとたけのことわかめのサッと煮

 

納豆揚げ

 

バター醬油で長芋ステーキ

 

春雨と豚ひき肉の中華風炒め

 

鰹の刺身

盛り付け大失敗あせる 血合いが正面向いちゃってますガーン

 

半分はバーナーで炙ってたたきに

温かいたたき美味しい

 

三つ葉入りだし巻き卵

 

モウカザメの煮つけ

案外知られていないモウカザメはモロとも言いますが

クセがなく淡泊で白身魚や鶏のささみにも似た食感

お肉に比べて低カロリーで高たんぱく鉄分やDHAビタミンBも豊富に含まれ

体にいいのにとてもお安く手に入る食材 4切れで300円ちょっとでした

煮つけの他にもフライやムニエルなども美味しいですよ

 

ハムカツ

 

 

音符平日のひとり飯音符

 

かけ蕎麦ときゅうりのキューちゃんおにぎりおにぎり

 

明太マヨパスタ

 

うどん見えないけどサラダうどん

 

N-BOX 納車されました

 

その本田さんからプレゼントプレゼント

 

しあわせサブレピンクハート

軽のクセしていちいちが一丁前‼

次回は少しだけ車内を紹介したいと思います

 

おとーさんの豊田さんはもう少し先になるようです

 

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ