深夜にNHKもふもふモフモフねこの楽園を観るブチオ

長毛黒猫VS短毛白黒ブチ猫飛び出すハート

 

日曜日スーパーに買い物がてら

90分無料のタイムズに車を止めて

最寄り駅前にある公園でちょこっとお花見して来ました

 

夕方5時頃だったので人も少なめ

2年前は右手奥の橋から撮ってたんだよなカメラ

 

満開の桜桜桜桜 夜はライトアップされますキラキラキラキラキラキラ

 

おとーさんは桜に全く興味なし

まっすぐ前を見て スタスタと先を歩きます走る人

かれこれ10年以上一緒に並んで歩いた記憶がない

何処に行くにも遥か先をひとりで歩いている

大谷さん夫妻も空港では翔平さんが先を歩いていたが

何度も何度も後ろを振り返り奥様を気遣っていた

37年目と新婚さんの違いもあるだろうけど単に性格の問題だと思った

 

 

出張先を仙台と言いながら実際は30㎞先の東松島w

 

お土産のらーめん

 

 

 

巨大笹かま3個入り買ったって言ってたけど

開けてみたらミニサイズの詰め合わせだった

 

牛たん

うちのおとーさん現金支給の出張手当を自分のポッポに入れてるくせに

出張中の酒代をいつも請求して来るなんならしらばっくれて

お土産のレシートと共に昼飯代のレシートまで渡してくるΣ(゚Д゚;エーッ!

昼飯代は経費とみなされず却下しますが(笑)

 

なので今回は我が家の酒蔵から

焼酎1パック持たせてあげた笑

 

 

渡されたコンビニのレシートには割り材のロックアイスと強炭酸水につまみ

そしてエビスビール‼

なぜエビス?の問いにそれしかなかったからと…

東松島のコンビニにはエビスビールしか置いていないって!?

 

部下から頂いて来た茨城のお土産は

おとーさんが先に3分の2食べて残り3分の1を私が食べた

みかん丸々1個入ってたそうな

柑橘系アレルギーの私には3分の1で十分

 

割り箸土曜日のお外deランチお茶

 

行列中

 

毎年食べる 山盛りあさりうどん大 麺柔らかめ950円

去年は並みにおいなりさんと鮭おにぎり食べてたΣ( ̄□ ̄|||)どんだけー

 

おとーさんは大+おいなりさん1個

 

 

シャンパン土曜日のおうちdeワインディナーハンバーガー

 

今週のシュワシュワ

イタリア カーサ・コラーリボッラ・ジャッラ・ブリュット

 

ボルドーしか飲まないおとーさん赤ワイン

 

クレソンと生ハムサラダ

 

モスバーガー 期間限定新とびきりベーコン&チーズ

ナナナント~ 760円!!

結局フィッシュバーガーは食べられず冷凍庫へ

 

ボリューミー

 

 

ハート日曜日のおうちdeランチハート

 

いくら・ほたて丼

 

ドドーーーンと125gのいくら

 

 

ナイフとフォークいつもの家めし(つまみ)スプーンフォーク

 

ぶっかけおかず生姜乗せ冷奴

 

うなぎのタレで豚肉と長芋のスタミナ炒め

アルファルファ私はあまり好きじゃないけど何故かおとーさんは大好き

 

おひとり様を満喫した翌日は燃え尽き症候群により

やる気ゼロの簡単おつまみ笑い

 

ボイル赤エビの味付けとびっこ和え

 

お土産の笹かま

プレーン>チーズ>ずんだ>牛たん

結局プレーンが1番旨い

 

冷凍してたらーめん屋さんのチャーシュー

レンチンしてバーナーで軽く炙った

 

白髪ねぎたっぷり乗せて

 

滅多にビールは飲まないけど

新発売の食彩飲んでみた

 

theビールって感じ生ビール

 

福岡県産タケノコ

 

たけのこの土佐煮

去年は若竹煮作ってました

 

4日間漬け込んだ鶏もも肉の粕漬け

 

おとーさんはマッコリ嫌いなんでひとりで飲みます

1本1000ml飲んでもアルコール分6%なんでちっとも酔えず

しかもどんどん飽きて来るぅ~汗

 

マルちゃん公式レシピから

ひき肉とれんこんの旨辛焼きそば

食べるラー油を好きなだけ掛けて

食べラーの辛さとマッコリの甘さが合うグッ

 

音符平日のひとり飯音符

 

卵のかきたまにゅう麵

 

きつねうどん たこ飯おにぎり

 

カリカリ梅と大葉の納豆丼

 

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ